News

一日一生2018.01.05

皆さん
2018年いかが始動されましたでしょうか?

例年ですと、
「今年こそペン習字」「新年こそ毎日欠かさず瞑想」
と何かしら意気込んで新年を迎えていましたが…
今年は、何もなく、ただ静かに迎えました^ ^

仕事と母業、雑事で、
いつも何かしら追われていた
昨年だったように思いますが、
今年は、
どうしたらもう少し時間と心の余裕が持てるのか
工夫できたらと思います。

プラスαを目指すよりは、
ただただ、
目の前の幸せに感謝し、噛み締め、記憶に留める、
名もなき日常を丁寧に過ごせたらと思います。

そのためにも、
しばらくお休みしてしまっていたブログで
「書く」事を再開します^ ^
インスタだけでなく、
こちらのページでも思いを綴りたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

また、
20代、30代女性へ、職場での心構えのようなもの書いて欲しいとのオファーを頂き、
書く脳が完全に停止してしまっていて自信がありませんでしたが、有難い挑戦として始める事にしました。

少し長く働いている先輩として、アナウンサーという職業通して学んだ事をシェアしていけたらと思います。
GINGERweb」も月一連載していきますので、
よかったら覗いてみて下さい。

今年は、家族でベトナムダナンで静かに新年を迎えました。
ホテル部屋の玄関先にあったお花をシェアしますね^ ^

心いっぱいお花で満たされるような1年を
お過ごし下さい♡