戸田奈津子さん対談

8月25日
翻訳家・戸田奈津子さんと対談イベントをいたします。

大勢のハリウッド俳優の方にインタビューさせて頂きましたが、現場に必ずといっていいほどいらっしゃるのが戸田さん。いつも会釈ほどしかできなかった戸田さんとじっくりお話できることを楽しみにしています。

女性限定で、事前申し込みは必要のようです。
https://tixee.tv/event/detail/eventId/9549

一度トムクルーズさんの公式Twitterにも載せて頂いた事があるのですが、そのイベントの時の写真が戸田さんの著書にも載っていました^^

image

夢を掴むまで20年かかったという戸田さん、生き方やキャリアに悩んでいる女性の皆さんにとって励みになるお話がたくさんあるかと思います!

チャリティアンバサダー

初めてフルマラソンに挑戦し完走した
大阪マラソン。
今年もチャリティアンバサダーとして
参加します!
http://www.osaka-marathon.com/2015/charity/ambassador/

暑いうちにがんばってトレーニングしたら秋からぐっと楽になりますよ、というiPS山中先生のアドバイスを守れずにいますが…

股関節にやや痛みがあり、今年はフルではなく、8.8キロのチャレンジランに参加。もう少し涼しくなったら走りはじめたいと思います…^^

靴だけはばっちり用意してあります!^^
ランニングに挑戦したい方、淀屋橋にあるミズノ本店の井上さんを訪ねて下さい^^

image

その人に合ったサイズやソールなど的確にアドバイスしてくれます。腰が落ちやすい私には少しカカトが上がるようにソールを削ってくれました。前回完走できたのは、井上さんのおかげだと思っています。

そして、井上さんのこの笑顔!
大ファンです^^

胸いっぱいサミット

先週のお盆2時間スペシャルも
大勢の方に見て頂いたようで、
ありがとうございました^^

image

お盆休みがあけてから、この週末を待ちわびていた方も多かったでしょう^^
私も今週は、今一エンジンが入らないらないまま過ごしておりました…^^

ま、来週から、また、
がんばりましょう^^

良い週末を!

俳優 田中圭さん

大いに盛り上がった夏の高校野球。
王さんの始球式、選手宣誓からずっと
うるうる…年々涙もろくなっています^^
あんな息子がいたらいいな!と^^
甲子園に出ただけで大変な親孝行!泣けるのは、親目線だからかも知れません^^

夏の高校野球期間中お休みだったNHK
ぐるかんの生放送も昨日から再開。
昨日のゲストは、
俳優の田中圭さんでした。

「おひさま」「軍師官兵衛」はじめ活躍されていますが、ドラマの内容も含めて衝撃だったのは「それでも、生きてゆく」。シビアな演技もされますが、ノリの良い人柄を見てもギャップがない、とてもリアルな仕事をされるのだなと、改めて思いました。

本番では、本人に「いい意味でフツウ」と失礼にも思える言い方をしましたが、いわゆる婚活中の女性にどんな男性が良い?と聞くと、大体「フツウの人」という言葉を使います。それは、決して妥協した選択ではなく、何気ない日常を一緒に過ごせる人…という、ある意味、一番見つけにくい理想のかもしれません。

ふつうに優しく、酒癖が悪いわけでも、イライラするわけでもなく、家族を大事にしてくれて、長年連れ添える人。そんな理想が「ふつう」という言葉に集約されるのです^^
スタジオに詰め掛けた女性ファンの皆さんの気持ちがよくわかる、誠実さ滲むとても素敵な方でした。

image
そして、間もなく始まる
関西テレビ「胸いっぱいサミット」も
よろしくお願いします!