AVEDAチャリティキャンドル

シャンプーやボディーローション、フェイシャルスクラブ、チャクラスプレーなど、何かと愛用しているアヴェダ。

20代より今の方が髪にコシが出て、毎日コテを当てている割には痛まない強い髪質くれたのはアヴェダシャンプー信じています^^

そんな長年信頼しているブランドとご縁ができ、チャリティキャンドルを手作りさせて頂きました。

売り上げは、セイブ・ザ•チルドレンを通して東日本大震災の被災地子供達へ寄付されます。

私のメッセージは、

「Lighting their way is about lighting my way」

誰かの道を照らすことは、我が道を照らすこと。与えているつもりが、もらっていることの方が多かったりしますよね!

以下サイト「や」から私のキャンドルを見つけてオークションにご参加頂けたら幸いです。

どのようなキャンドルが集まったか、他の皆さんのキャンドルを見て私もオークションに参加する楽しみができました!

http://www.aveda.jp/cms/promotions/em_candle2016.tmpl  

Instagram @sakiyagi

FMcocolo

まちライブラリーでの公開生放送に大勢お越し頂きありがとうございました! 

気軽でしょ^^

  

DJの加美さんとは、FMとは思えないAM的なもっちゃりトークをしてしまいますが、とても居心地良く楽しませて頂いています^ ^

 
来月の出演日はまた決まり次第お伝えしますね!

たかじんメモリアル展

やっぱり迫力のある出で立ちですね(笑)   

私のアナウンサーとしての初仕事は、

新人としてラジオの天気原稿を読む前に、たかじんさんとニューヨークに同時多発テロ現場の取材に行ったことでした。

未曾有のテロ現場で、たかじんさんのテレビに真摯に向き合うお姿を間近で見られたこと、通訳として頼って下さったこと、昨日のことのように思い出されます。

夫になる人を紹介した時には、

「反対しようと思ったけど、ええヤツやなあ」とまるで本当の父のようでした^ ^

展覧会では、「結婚祝いじゃ。ハワイに来い!」と言われるがまま急遽1泊3日でハワイに行き、サプライズで撮って頂いたウェディング写真が一部展示されています。
日本での披露宴で、その時のハワイでの写真をスライドで流しながら生歌を披露して下さいました^ ^

たかじんさんの豪快さと温かさが詰まった展覧会です。よかったらお運びください^^

http://takajinmemorial.com/

https://instagram.com/sakiyagi

NHKぐるかん

春のセンバツ高校野球が閉幕し、

ぐるっと関西も再開^ ^

今日放送で一年間共にした気象予報士

三宅惇子ちゃんが番組を離れることになりました。 
三宅ちゃんにとってぐるかん最後の出番でしたが、和歌山で震度4という緊急地震速報が番組中に発表され、出番なく卒業となってしまいました…

が、「一段と忘れられない最後になった」といつも明るい彼女^ ^

春からは夜の番組に登場します!

一年間ありがとう!

https://instagram.com/sakiyagi