チャリティ・ガラ

難病の子どもとその家族へ夢を
http://www.yumewo.org/index.php
活動資金を集めるためのパーティーを司会としてお手伝いいたしました。

代表の大住力さんの熱意とお人柄に大勢の人が集まり、オークションアイテムを出品。
image
同じ事務所だった北澤豪さんは私にとっても心強いアニキのような存在で、この日は、北澤さん自らフットサル試合に来てくれる権などを出品。

ピアニストの西村由紀江さんは、落札者が選んだいくつかの音を元にその場でその人のための一曲を作ってくれる権。お見事でした!

パラリンピック射撃元日本代表の田口亜希さん。
image
真ん中を綺麗に撃ち抜いた的を「縁起物」として出品。
思いが込められたアイテムすべて高額で落札されました!

この日はじめてお会いした方もはじめてという感じがしないほど、あたたかく楽しい時間でした。

同志社大学講演

母校同志社大学で講演をいたしました。
テーマは「世界への扉と言葉の力」

海外やグローバル企業、マスコミへの就職を希望する学生が多く、アナウンサーを目指すという人も大勢聞きに来てくれました。最後の質疑応答では就職相談のようにも^^

アナウンサー志望で、面接用に自己PRや1分フリートークを必死に準備、練習していた大学時代の自分を思い出しました。

私も苦労しましたが…学生の皆さんには「自分」ついて話せる言葉を持ってほしいと思います。語学も含めて、言葉を持つだけ自由になれますから!
https://www.facebook.com/doshisha.university
会場最前列にゼミのラブデイ先生が!
お花を持って聞きに来て下さいました。
image
卒業以来15年ぶりの再会です。

益々先生に誇らしいと思ってもらえるような卒業生になりたいと、意を新たにした時間でもありました。

みんな、就活での幸運を祈っています!!

NHKぐるかん

image

前回ゲストにお越し頂いた佐川満男さん。ちちんぷいぷい時代からお世話になっています。

佐川さんが描かれる絵のファンでもありますが、いつお会いしても、お洒落!!

国会中継で年明けまだ放送がありませんでしたが、明日はあります^^

朝11時05分からお会いしましょう^^

大西将太郎選手

結婚式で
ラグビー元日本代表の大西将太郎くんにも久々に会いました!

大学の同級生なのです^^
授業の合間にたむろして他愛もない話をしたり、当時からスターだった彼の試合を皆で応援に行ったり…今まで活躍し続けている大西くんの姿は同級生みんなの誇りであり、とても励みになっています。
image

そんな大西選手が今季で引退を表明。
今週末の花園での試合がラストゲームです。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1032593110137101&id=100001592646148
大西選手ファンとしては寂しい思いですが、人格者大西くんがこれからも同級生の星であり続けることは変わりありません。

1月23日最高の勇姿を期待しています!!

後輩結婚式

image

MBS後輩アナウンサーの結婚式でした♪

image

司会は、同期山中真と二人で^^

image

久々に先輩後輩大集合してのトークの嵐!これこれ!トークの間を奪い合い、かぶせ合うトーク!これに入れるようになって一人前と、新人時代に覚悟したのを思い出します^^
image
ダンスが得意な松川キャプテンの下
皆で練習した余興も大成功^^

最高に楽しい時間でした^^

雅雄おめでとう!!

GINGER連載ページ追加


毎月連載している幻冬舎GINGER「美容向上委員会」に加えて、今月号から

コラム連載ページを頂くことになりました。wpid-15-11-02-19-50-04-695_deco.jpg

ファッションや言葉など「社会人」として私なりに大事にしていることを書いていきます。

GINGERウェブ版

http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/322425.html?dealerid=103&gclid=CjwKEAiA-s6zBRDWudDL2Iic4QQSJAA4Od3XKxpLI61l8I0sjEuI0Uc_KLbQdQygf1OnU_I_I_vfBRoCEZHw_wcB