「アリのままでいたい」

image

先週は、国会中継のためNHK生放送はありませんでしたが、お越しいただいたゲストのインタビュー収録をいたしました^^

俳優・小出恵介さんのお話は
近日中に放送しますね!

そして、
昆虫の世界を3Dカメラで映し出すドキュメンタリー映画「アリのままでいたい」

撮影をした生態生物写真家の栗林慧さんにお越しいただきました♪

医療用内視鏡カメラを独自に改造したレンズで、虫目線の世界を見せてくれます!

幼少の頃に魅了された昆虫の世界に
今もなお、一層、ときめいていらっしゃるご様子。70代後半とは思えない栗林さんの若々しさは、好きなことを仕事にされているトキメキからくるのでしょうね^^

「小さい」と思っているのは人間目線、
昆虫目線になった時のダイナミックな世界を劇場で観たいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です