実身実

今日、この夏一番の暑さだったようですね…

12時にNHK生放送を終えて行きたい場所があったのですが、そちらへの道が全く影の射さない通りだったので、やめました…^^

ビルの影を伝ってたどり着いたのは、
NHKのすぐそばにある玄米食堂ie

image

私が頂いたオーガニック系食堂の中で
間違いなく一番美味しい「実身美」の姉妹店です^^

サンミとの出会いは12年前、
実家の近くにあった小さなカフェで食べた豆乳プリンの美味しさに感動し、当時担当していたちちんぷいぷいで紹介したい!と持ちかけました^^

image

飲食店の常識では考えられない少ない砂糖とこだわりの安心食材で作られています。

image

 
今では、大阪中心に、沖縄、東京追手町にもお店をオープン。そして、レシピ本まで間もなく出るそうです!

一足早く店舗で売られていたので、
もちろん買いました^^

取材以来親しくしている同世代の女性オーナーはいつも励みになる存在。彼女の夢である健全な食事を広めることが着実に実現していて、嬉しい限りです♪

暑いからこそちゃんと食べないと、ですね。野菜いっぱいのお味噌汁を頂いて外に出ると、一瞬風が涼しく感じました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です